プラモデル

2010年11月21日 (日)

サンプルキット届いたよ!

本日プロショップ向けサンプルキットが届いたよ!

なんのキットかって?

来月発売予定のPG ストライクフリーダムですよ?

中身がこちら

Img_0229

あれ~?パッケージどこ~?

御覧の通りランナーがダンボール箱に放り込んでありましたw

PGでは定番になってる設定資料?も無くて純粋に取扱説明書しか無かったよ・・・ちょっと残念です。

製作期限は12月5日までなので急いで作りましょうか!ちなみに発売日は12月11日みたいですよ~。

追伸ですがお店で販売しているプラモデルの売場が今月中にAVIX本館から西店古本マーケットに戻ってきます!ただ現状では展示用スペースとショーケースが無いのでなんとかしないと・・・

2010年10月31日 (日)

痛車を作る!(プラモデル)

MOKAさんのブログで紹介されておりましたが、この度痛車プラモの3号機を作ることになりました。

お題はこの通り

Img_0225

アオシマ製 ランサーエボリューションⅩ フェイト・テスタロッサ劇場版仕様です。

先月なのは仕様が発売されてましたが、僕は購入を見送っていました、フェイト版が出るなら買おうと思っていたので大変喜ばしいことです。しかもベース車両が最新版のランエボなのでGJです。

以前作成したストライカーズ版なのは&リトルバスターズのキットと違い成形が実に良くなっております。技術が上がっているのが実感できます。ただリアウイングをどうやって固定しようか考案中。ボディとの設置面積が1mmもないぞ!真鍮線固定も無理やん!いっそウイング却下するか?w

まぁ僕の場合は製作するといってもほんとうに普通に製作するだけなんで完成品は期待しないでください。ちなみにボディしか塗装しないから!

2010年10月 1日 (金)

デスサイズも買ってきたよ!

マスターグレード最新作のガンダムデスサイズを買ってきた!最近全然プラモデルを買ってなかったので久しぶりの購入かな?ちなみに2793円なり!

Img_0216

僕は以前ウイングガンダムアーリータイプを製作してたので、出来ればコイツも完成させたいところです。(まぁ結構怪しいですけど・・・)

すごく期待しないでお待ちください!!!・・・・・・・・・

これとは別にサクっと作ったのがこちら!

Img_0217 HGガンダムサバーニャです。こっちはこれでもういいです!

腰についてる大型のホルスターがスタンド代わりになるので転倒しません。劇場版の4機体の中ではこいつが一番好きです。

クアンタに続いてMG化しないかなぁ~

2010年6月 3日 (木)

ガンプラ新作情報

今日はバンダイから届いたガンプラ新作ネタを紹介しようかな?

ガンプラネタ久々だわ・・・

続きを読む "ガンプラ新作情報" »

2010年3月11日 (木)

ガンプラコンペ無事終了

ちょっと遅くなりましたが、2月末まで募集をしておりましたガンプラコンペの作品を簡単ではありますが紹介したいとおもいます。

続きを読む "ガンプラコンペ無事終了" »

2009年11月 5日 (木)

ずっと昔から作ってます。

昨日予告した通りに今日は僕がコンペ用?に作成している?キットの進行状況を報告したいとおもいます。

続きを読む "ずっと昔から作ってます。" »

2009年11月 4日 (水)

新作2点が到着+α

もうご存知の方もおられるかもしれませんが、展示プラモデルの新作を2点ご紹介します。

続きを読む "新作2点が到着+α" »

2009年9月 6日 (日)

ガンタンクのサンプル届いた

とゆうわけで予定よりも早くMGガンタンクのサンプルが到着しました。

今月のガンプラでRNAが特にオススメしたい商品なんですよね。

例によって製作は未塗装になりますが、どうか御勘弁を・・・orz。

このガンタンクなんですが、サンプル品には特別にクリア成形の外装パーツが付属しております(製品版には付属しません)。バンダイは言いました、内部メカをアピールせよ!と。

そんな訳でクリアパーツを身にまとったガンタンクを近日中に公開したいとおもいます。ちなみに商品の方は17日入荷予定です!どうぞ宜しくお願いします!

ここからはTCGネタです。

現在新作デッキを2つ程作成いたしました。

そのうちのひとつは以前紹介した情熱家 雪歩を主体としたデッキです、まだまだ発展途上ではありますが、なんとか完成させたいとおもっています。

一応現在は雪村杏を投入し、チェック後必須カードがあれば杏でドロー出来るようにしています。今後は水着の和泉子も投入して1アタックで3枚バウンスも出来るようにしたいとおもっています。問題点は全キャラパワーが乏しいので制圧力に欠ける所でしょうか?

苦肉の策としてエクレールダムールの花で擬似アンコールを与えつつダメージを抑えるようなギミックを仕込んでいます、理想は1ダメージを0にしつつ残りの2回を雪歩でCXを仕込んでキャンセルってところでしょうか?(そんな上手くいかないけどね・・)

2つ目はパワーに頼らないデッキPART2!

こちらは雪歩以上に改良の余地ありなのですが、簡単に説明しておきますと「お仕置き」と「ミシェル」を使用した相手のパワーを大幅に下げてしまおうがコンセプトです。どちらも集中カードなので序盤は小川を使って攻めつつデッキを圧縮してリフレッシュ後は圧縮されたデッキで小川レスで集中を成功させていこう!ってな感じのデッキです。残念ながら勝率はあまりよろしくないので頑張って勝てるデッキにしてあげたいですね。

返信

G工房様

ライデン気に入って頂けたみたいでなによりです。なぜか画像が左よりになってしまうんですよね。なんでだろ?

不特定人間様

初コメありがとうございます!更新はかなり不定期ですが、ちょくちょくと覗いてやってください。

おっしゃる通り雪歩はパワー不足が難点なんですよねー。当初は後列に名誉図書委員ことみを入れたりしてたんですが、イマイチ普通なので変わりになるおもしろカードが無いか模索中です。

2009年7月21日 (火)

ガンダムエクシア サンプル完成

お題の通りMGエクシアが一応の仮組み完成となりました

Img_0097 こんな感じです。

写真を見て気が付くかわかりませんが両手に剣を装備した状態でGNソードを右手にマウント可能になっています。スタイルに関しては旧1/100の比較して若干マッシブな感じですかね。本当は色々とアクションポーズを付けて画像を載せたかったのですがベースが無いのでこれが限界ですw

最後にカトキ立ちを前後から

Img_0098 Img_0099

あ!ビームサーベルをマウントするの忘れてる・・・・

ちなみに腰にGNブレイドをマウントすると足の付け根の横ロール時にブレイドが干渉するために写真のようなハの字に足を開く事が出来なくなってしまいます。ナニか良い方法ないかなぁ?

2009年7月19日 (日)

パーフェクトグレード発表

まいどッス!

いやぁ~世間は夏休みに突入ですねぇ~。俺には全然関係ないんですけどね!

愚痴はそれくらいにして本題に入りましょうか。タイトル通りにパーフェクトグレード最新作が発表になりましたよ!本日発売のプロショップ専売情報誌の新模型情報?だっけか?それの第2号に載ってましたよ。ストライクからレッドフレームまでは3年近くブランクがあったんですが、今回は早いですね、おそらくは年末発売なのでしょうね。

え?ナニが出るかって?それは・・・・・・・・・新模型情報誌をお買い上げください!税込200円で絶賛発売中です!hahaha・・・・今日はここまで!アディオス!(すたこらさっさー