趣味

2014年8月 4日 (月)

8月はバランス調整祭

暑い日が続いていますがエアコンに頼らずに頑張っているRNAです。

趣味の話ですが今月は2つほどバランス調整が行われるゲームがあります。

続きを読む "8月はバランス調整祭" »

2011年7月10日 (日)

ワックスかけた!

今更ですが、今週の休日に車の洗車を行いました。先週も洗ったんだけど、今回は数年ぶりにワックスをかけてみようかな~とおもって近所のオートバックスまで素材を購入!

ちょうど夕方が曇り空だったので絶好の洗車日和でした。ワックスがけはめんどいっちゃ~メンドイですが、いざやってみるとおもってたよりはスムーズにできたので今後は定期的にワックスかけていこうかな~。さすがにワックスかけると光沢が違いますな。やった甲斐がありました。

まぁでもアレです、洗車した日は雨!のジンクスの通りその後に結構な大雨が降っちゃいましたw、きれいに弾かれた水滴を翌朝見てワックス効果が実感できたので良しとしましょうw

あとオートバックスによったついでにXbox360のシュタインズゲート 比翼恋理のだ~りんを中古で購入!こちらは本編のファンディスク的な外伝ストーリーなんですが、おもってたより楽しめました。本編はかなりシリアスな展開に対して(前半は例外ですけどw)こっちは基本全編弾けた内容だとおもってたんですが、意外とそうでもなくてアリでした。

残る攻略キャラはルカ子のみか・・・・やるきでねぇ~w

2011年6月 1日 (水)

走る城壁

はやくも6月になりましたね、先週は台風が接近したりとここ最近は不安定な天候が続いてますね~。はやくも梅雨入りだそうでジメジメした日がしばらく続きそうです。

本日は最近購入したこちらのアイテムを軽く紹介しようかな?

続きを読む "走る城壁" »

2011年2月12日 (土)

アルターなのはの続き

今回は以前紹介したアルターなのはシリーズのデバイス特集です。前回の写真に写っていた以外のバージョンもあわせて御覧ください

続きを読む "アルターなのはの続き" »

2011年2月 9日 (水)

一度やってみたかった

とゆうのも以前からお気に入りのアニメやゲームのPVCフィギュアをちょくちょくと買っては飾ってしまってを繰り返しているのですが、やたらと場所をとることで評判?のアルター製魔法少女リリカルなのはシリーズをズラッと並べてみたいな~とおもってたんですが、アルターなのはシリーズは通常より大きめの1/7スケールかつポージングの関係で実践できずにいました。相変わらず場所が無いのに変わりはないんですが、今回無理矢理スペースを確保して並べてみました!それでも場所がないのでとりあえず手持ちのストライカーズ編のみでギュウギュウに押し込めて見るとこんな感じになりました。

Img_0234_2

せまっ!一応サイズ比較用にBOSS缶コーヒーを配置!

左から(エースオブエース 高町なのは、夜天の主 八神はやて、祝福の風 リインフォースⅡ、鉄槌の騎士 ヴィータ、風の癒し手 シャマル、フェイト・T・ハラオウン)

今回リインフォースⅡは撮影用に初めて開封したんですがパーツ破損してたし!本来なら髪の毛の先端に、シャマルが持ってるような魔道書が浮くような感じで取り付けられてるのですが、ほそ~い髪の毛ごと折れてました。折れない方がおかしい構造なので設計ミスだろ!とかおもってみたり。

まぁストライカーズ限定とはいえ一同に展示できたので満足としましょう。本当はこの他にもストライカーズ系は発売しているのですが、残念ながら未所有のため紹介できません><。いつかフルコンプしたいな~。

次回は先日発売された劇場版のなのは&フェイトを並べてみようかな?あとオマケでデバイスも並べてみるか!

2009年8月19日 (水)

コミケアイテムGETだぜ!

そんな感じで先週末に行われたコミックマーケット76に取引先の方が行ってきたらしいです。RNA的に気になるイベント限定アイテムの買い付けを依頼していたんですが、それらのグッズが本日届きました!。

まずはこちら

Img_0130 来年放映予定の劇場版リリカルなのはのドラマCD付き劇場チケットです。2タイプ存在するうちの「なのはver.」です。

中を開封すると

Img_0131 こんな感じです。左に見えるのがチケットですね。RNAは劇場に見に行く予定なんですが、こおのおチケットは使わずに現地でチケットを購入するかもしれないですねw。右に見えるのがオマケのドラマCDです。もう一方の「フェイトver.」も気になりますなぁ。

そしてもうひとつがコレ

Img_0132 オーガスト夏コミセットです。なんか色々あります。テレカ・オフィシャルハンドブック×2・コンテンツDVD・ストラップ・トートバッグ・うちわ!以上のセットが専用紙袋に入っておりました。特に使用したりするわけではないんですが、記念品とゆうことで保存ですかのぉ。

そして当日行われたイベント「エステル大明神の夏の大天罰祭」で懺悔を行ってピコピコハンマーで頭を叩かれた人に配布された特製絵巻付きストラップがコレ

Img_0134 無理を言ってイベントに参加してきてもらいましたwジャッジメント君ありがとう!

最後にこちら、イベント限定ってわけではないんですが、当日交換イベントを行っていたみたいなんで、事前に銀券を渡しておいて交換してきてもらいました。郵送での交換を受付ないようだったんで諦めてたんですがラッキーです。

Img_0133_2 そして話は変わりますが、家から店に行く途中の綾部で踏み切り一旦不停止で警察に捕まりました、2点&反則金9000円だってさ!ヤッテランネー

その後は店でデュエルをしてオフの時間を堪能してきました、そして京都市内に転勤されていたミラクルさんが、綾部の方に転勤されて戻ってこられましたんで御報告をさせて頂きます。今後の大会にも極力参加して頂けるらしいので、楽しみですね!

本日はこれにて!

返信

ハヤテ33様

頑張ってこなたをGETしてあげてくださいw

MOKA様

リンクありがとうございます。フェアリオン順調に進んでるみたいですね、こっちは今ユニコーンの塗装作業を準備している所です。結構雑な感じになるとはおもいますがw本体はホワイトじゃなくてシルバー系にしようかなーと考えています。シルバーなユニコーン・・・どうなんだろ?お借りしているDVDですが、とりあえずバンブレを少し見させて頂きました。ちょっとハマりそうです。

いいんちょ様

予約ありがとうございまーす!頑張ってバイトして貯めたお金ですが大事に使ってあげて下さい。こっちはアイマス×1とCANNANと宇宙かけを少々で考えています。空の境界はシングルで両義式をGETしておこうかなとおもっています。

2009年8月12日 (水)

本日の収穫

とゆうわけで、本日購入してきたRNAイチオシ商品をご紹介!

Img_0122 バンダイの新製品「DX超合金 アーマードメサイア オズマ機」です。

まずはファイター形態を御覧頂きましょう。デカイです、そして超重いです。

アーマードパック装着機といえばアルト機も存在しますが、やっぱオズマ機で決まりっすよね!それまでのアーマードバルキリーは装着した状態での変形はできなかったんですが、最新のマクロスFからは装着したままの変形が可能になったのが最大の特徴ですね。

そしてそのままバトロイド形態に変形させてみましょう!

Img_0123

Img_0124 バックパックデカスギ!一応辛うじて自立してますが、息吹きかけると倒れます!たぶん!

この商品に限った事ではないんですが、付属のベースがどうにも展示に向かないんですよねー、なんてゆーか地に足が着いたポーズが付けられずに空中に吊るされてる様な展示しかできないんですよね。結局の所無難なファイター形態で飾るしかないとゆうのが現状なんですよね。

バンダイさん!もう少しユーザーの事を考慮したベースを開発してくれませんかねー。

そういえば同日に超像形魂モンスターハンターの第3弾も発売されました!きっと蘭丸君のブログで紹介しているはず!そちらもヨロシク!!

ここからはヴァイスシュヴァルツネタで・・・

デッキ数がかなり増えてきたので次回あたりからデッキレシピを紹介していこうとおもいます。無駄に数が多いだけでコレ!といった特徴が無いのが多いですが参考程度に御覧頂ければ幸いです。

いいんちょ様

アーマードコア歴はネクサス・ナインブレイカー・4・フォーアンサーを少しかじった程度なんすよね、まともにプレイしたのはネクサスくらいかな?ナインボールは初代ACから人気の機体ですよね。ナインブレイカー版のナインボールもかっちょいい!

蘭丸様

スイカごちでした!MG版ハイニューもオススメっすよ。

MOKA様

おっしゃる通りです。破損したパーツは取り寄せて組み込みましたwポージングはホワイトグリントの方はパッケージ写真を真似ただけだったりしますwハイニューは実銃っぽく構えさせてみましたが、ちょっと違うか?(本当は胸にストックを付けるのが正解)シールドは稼動軸が入ってないんで今回はポージングの妨げになるので外しました。後こちらの予想通りなのはのシートに目が行きましたねwちなみにコレはヴァイスシュヴァルツのプレイングマットだったりします、結構貴重なアイテムなんですよ。

ハヤテ33様

クロスボーンはまだ手を付けていませんが暇を見て作りたいとはおもいます、やっぱクロスボーンと言えばマントっすよね!

2009年6月14日 (日)

愛車紹介

今日は私の愛車のご紹介といきますか!

Mrs001 車種はトヨタMR-S!ミッドシップオープン2シーターなのです!

こちらがフロントビュー

純正のエアロバンパーを装着しております。購入時に色々調べたけど純正が一番スパルタンだったので中古で購入ナンバー上のエアインテークがイカスぅ~。

Img_0055 続いてサイドビュー

これも純正のサイドステップを装着

サイドステップのおかげで車高の高さがきになりませんなw。ホイールはウェッズスポーツのSA70を装着15インチ→16インチにサイズアップ!(たぶん)

Mrs002 最後にリアビュー

フロント同様にリアスポイラーも純正品を装着

そしてリアパネルにそびえたつのがシーワンのハイマウントアルミ製リアウイング!!!

憧れのハイマウントウイングをこの車で初めて装着、取り付けた時はメッチャ興奮したなぁ~。

車体下部にチラっと見えるのが車検に通らなかった柿本改のマフラーっす!一応シート裏のディフューザー?にステッカーをあしらっています(見えるかな?)

この車に乗って4年になりますが走行距離も10万超えましたw来年はオーバーホールをしてあげたいですなぁ~~。

2009年6月11日 (木)

車検終了!

先週の事ですがマイカーの2度目の車検が無事終了~。今回の車検なんですが、ちょっとしたアクシデントが発生!。遡る事2年前・・・・マイカーなんですが、マフラーを純正から交換しておりまして車検に通すには付属のインナーサイレンサーを装着しないと車検が通らないのです。で、前回の車検終了時に取り外した後に誤って車で踏んづけるとゆうアホな事をしてしまい装着できなくなっていました。今回の車検に向けて変形したインナーサイレンサーを友達が叩いて直してくれました!蘭丸君あざーす!。そしていざ車検に出陣!!!

車屋さん「マフラーの音デカイっすよ?これ車検パスしないっす。」・・・・・・あ?

中の消音材が劣化してしまったのか、2年の歳月をへてマイマフラーは車検に通らなくなりましたとさ!しょうがないのでその時だけ純正に戻しましたよ><。

油断してると車検に通らなくなるからみんなも気を付けよう!

ハヤテ33様

早速のコメ有難うございます、そして1コメおめでとうございますw。私もハヤテさんは存じておりますので来店の際は御声を掛けてください。

店長様

応援有難うございます。これからは定期的にそっち方面にお邪魔するとおもいますので、その時にでも遊びましょう。後、火曜日は居残りお疲れ様でしたw。

いいんちょ様

相互リンクこちらこそお願いいたします!だが!しかし!手探りでやってるんでナニをどうしたらナニができるのかサッパリワカリマセン・・・・バナー一個貼るのが精一杯でしたわwですのでちょっとだけ御時間をください!

hide様

昨日はお疲れ様でした。そして応援ありがとうございます。相互リンクですが↑の理由につき暫くお待ちを・・・・・TT

MOKA様

そうですね夜中の3時くらいに思いつきで開設しちゃいましたよw。更新の方は・・・・超不定期!ってことで!アヒャヒャ・・・。例のアレ楽しみにしてます。私の方はライデンが・・・もう止まってる!?

ジャビット様

うむ!急遽思いつきで開設したよw

蘭丸様

先程はどうもでした。お互い新人同士ブログ更新がんばりましょう!先程の手土産を是非蘭丸テイストで活用してくださいw

髭爺様

GW中はありがとうございました。次は夏休みにとゆう事で楽しみにしています。