日記・コラム・つぶやき

2014年9月30日 (火)

美しいものを購入してみた

結構前に注文していたあるものが先日届きました。

まぁカーテンなんですけどね、なんというかイラストが凄い!

続きを読む "美しいものを購入してみた" »

2014年7月 2日 (水)

タイトル未定

ブログの更新何ヶ月ぶりなんでしょうね?お久しぶりです!
先日ほぼ日課となっていたPCゲームのファンタシースターオンライン2がサイバーテロにあってしまい1週間ほどサービスを停止していたんですよね。

続きを読む "タイトル未定" »

2014年1月 5日 (日)

あけましておめでとうございました

みなさんあけましておめでとうございました(ジェレミア調)

みなさん正月休みを満喫されているのでしょうか?私は餅とかまだ食べてない気がするなぁ~。つまりは普段通りのお仕事ってやつですね。

続きを読む "あけましておめでとうございました" »

2013年12月18日 (水)

恒例の風邪ってやつ

日曜日から調子悪かったんですが、その日帰宅したころには完全にダウン寸前でしたよ・・・

リトルバスターズだけ見て即効寝ました(即効じゃないきが・・)

幸いこの二日は仕事休みだったので安静に過ごせましたが月曜日は丸1日寝てましたね~、時間の感覚がさっぱりでした。

今日は多少ましだったのでラストチャンスとばかりにタイヤ交換を辛うじて実行にうつせました。今週から雪降りそうな感じだしね~。

間に合って良かった・・・・

今週からChaosの公開カードが劇場版シュタゲになってましたね、月曜日は逃した!たぶん助手だったんだろうな。今日のオカリンのカードは能力はイマイチだとおもうんだけど、2+3補正のパートナーが新たなスタンダードになるんじゃないかなとおもう。既存と比べて負けてるのはLV1帯だけだしね。

2011年12月28日 (水)

TOP画像を変更してみた

随分と久しぶりの更新になってしまいました、ほんと申し訳ない・・・。折角なので更新ついでにTOP画像を変更しました。

画像はXBOX360用レースゲームのフォルツァ モータースポーツ4よりマクラーレンF1をチョイスしてみました、本当は普段使用しているランボルギーニの画像がよかったんですけど公式HPには存在しなかったので一番無難そうなのを選択してみました。ちなみにマイクロソフトのHPにはWIN7用のフォルツァ4公式デスクトップテーマもあるので車好きの人はどうぞそちらもチェックしてみてください、僕はそのテーマを使用していますけどw

とくにネタは無いのですが、ここ最近のお買い物状況を報告してみようかな?

映像作品ではユニコーンガンダム最新巻をGET!内容はみなさんご存知の通りテンション上がりまくりの展開でしたね~、僕は見た直後に作りかけだったMGデルタプラスを思わず作り上げちゃいました(無論未塗装)、変形させて遊んだ後は英語音声で2回目の視聴となりました。次巻が楽しみですね。

続いてはこちら

Img_0284_2

BD版トランスフォーマー ダークサイドムーンとDVD版スターリーテイルズの2本

トランスフォーマーはともかくスターリーテイルズってナニ?って感じでしょうが、プラネタリウムで実際に放映されている作品で2011年初頭から全国のプラネタリウムで見られるそうです。近郊では大阪とか行かないと見れないみたいだけど一度は生?の映像をみてみたいですね。

もともとプラネタリウム用の全天周囲モニター向けに開発されているため一般家庭用のTVだとイマイチ迫力が伝わらないのは仕方の無いことかな?

あと映像のポイントとしてナレーションがなんと水樹奈々!

実は僕が所有しているこの手の映像作品にBDで発売しているバーチャルプラネタリウム全天88星座ってのがありまして、そっちのナレーションは能登麻美子だったりと声優さんが宇宙に進出してきましたねw今後もこの手の商品が発売されないかな~

あと余談ですけど今回から画像をクリックしたときのウィンドウを変更してみました、どうかな?見やすいかな?

2011年2月17日 (木)

防火管理講習

今日は仕事関係で三段池まで防火管理新規講習に行ってきました。朝から夕方までずっとなんんで結構疲れる・・・しかも明日もあるから気が滅入りまする。部屋の暖房が効きすぎてて眠い眠い・・でも外は寒いからギャップがデカイっす。三段池といえばプラネタリウムがあるんですが小学生のころに一度体験してえらく感動した記憶があります。それ以来見たことはないんですがまたみたいな~冬の星空編が2月20日までなので次は春の星空編になるのかな?近いうちにいってみようかな?でも大の大人が一人でプラネタリウム観賞とかってどうなんだろ・・・・変?

あ~そうそうChaosで新作デッキ作りました、ちょっと前に構築していたデッキもあるんですが、そっちはカード不足で一時中断してまして、以前リストラ?になったパートナーのリファインデッキを作りました(リファインつーかパートナー以外全部入れ替わってるけどねw)まだ一度もまわしてないんでなんともいえないけどどうだろう?

おまけ・・インフィニットストラトスのシャルルが可愛過ぎてクラっときた・・・

返信

hideさま

フルコンするにもどうやって手に入れようw

綾祢一条さま

エクストリームは18日入荷予定っすよ。EXVSのパスコード?が付属してるんだっけか?

2010年11月 9日 (火)

もうすぐ納車

タイトル通りに今週の木曜日に納車が確定!!

翌日は仕事休みだから試運転がてらドライブにでも出かけようかしら?

2010年10月10日 (日)

二重の極みをくらって車が!アアアァァァァァッ!!!

はい既に御存知の方もいるかもしれませんが、本日出勤しようと駐車場から左右確認のために少し前出たその瞬間!!!

右から車が突入してきやがりました!!「ガンダム!!」とか思ったそのときには(嘘)GNバズーカ バーストモードばりの衝撃が走ったね!

で・・・・その結果 (携帯画像なんでちょっと小さいですが)

20101010142915

ちょっ!待てコラァァ!

原型とどめてないやん!画像のアングルだと余計にインパクトあるな!フレーム超いがんでるし!刹那もビックリだZE!!

GNフィールド展開するの忘れ取ったわぁぁ~

ここまで損害が酷いと廃車確定だね♪

こっちほぼ停止してるのにこの衝撃って相手住宅街でドンダケスピード出してんだよ!って言いたくなるけどオトナなのでそんな事はイイマセンヨ?

こっちは穏便にすませようとおもっていたのに相手の保険会社の人が、そっちが部が悪いですよ?的な事をぬかしやがるから、おもわずトランザムしてもーたわ!

まぁその後の事後処理やらが夜までかかってしまったので本日は仕事にいけませんでした。お店のスタッフさん申し訳ない・・・・・

ケガとかは一切ないんで皆さん心配無用ですよ?(え?してない?こりゃまた手厳しいー!)

明日からは問題なく出勤しますんで、どうぞヨロシク!

2010年7月10日 (土)

アンプ新調!

お題の通り?今日はジョーシンさんに取り寄せをお願いしていたAVアンプを取りに行ってきました。

続きを読む "アンプ新調!" »

2010年5月18日 (火)

今日はお買い物

近々リビング用のテレビを新調しようかとおもっているので、その下見に家電屋さんお邪魔してきました。

続きを読む "今日はお買い物" »