ゲーム

2014年8月27日 (水)

ついにエピソード3開始!

PSO2待望の大型アップデートEP3に向けて通常よりはやく、たった今サーバーメンテナンスが開始されました。今回のアップデートは追加要素はもちろん楽しみなのですがクラス戦闘バランスが大きく変貌するのでこれまでとは全く異なるゲームに仕上がりそうですよ~。発表内容を見る限りは大いに期待できそうなので明日が楽しみすぎます!!

あぁぁ~仕事が手に付かないかもぉ~

続きを読む "ついにエピソード3開始!" »

2013年3月17日 (日)

ダークファルス・エルダー

イリティスタしか落とさないのぉ・・・・

さて、エルダーと戦ってるかな?

ダークファルス・エルダーとはPSO2の不定期に発生する緊急ミッションに出てくるストーリーモード第1部のラスボス的存在なんですけど、VITAから始めた人はストーリーが進行してないだろうから????って感じなのかな?w

続きを読む "ダークファルス・エルダー" »

2013年3月 6日 (水)

ルインシャルムGET!!

つい先程ルインシャルムを遂にGETしちゃったよぉ~~

早速カスタマイズしてみましたよ!

続きを読む "ルインシャルムGET!!" »

2013年3月 4日 (月)

初期3クラスの紹介

今日はPSO2の最初に選択可能な3クラスの軽く説明しようかな

まずはハンター(打撃近接型)

続きを読む "初期3クラスの紹介" »

2013年3月 3日 (日)

クロームドラゴン戦ってきた

昨日VITA版で先行配信されていた最新のストーリークエストを一通り終了させてきた。

なんかラストはグッとくるCGが表示されて、少し目がウルウルしちゃったよ・・。

これでフラグがたったのでPCサーバーでもクロームドラゴンが出現するようになったので今日早速出会って会いにいってきました。ちなみにクロームドラゴンとはVITA版のパッケージに描かれているドラゴンです。

なんというか・・・モーションが凄く生物的でスバラシイ!!!

ドラゴンというよりトカゲだな!!ドロップアイテムには恵まれなかったけど・・いずれ・・・たぶん・・・・・杖ほしー。

>AKB48の王子様

今日はリトバスの発売日だったので一応チェックしてみたけど、佐々美はレアのフレが強いなぁ~、よって作るなら唯姉かなぁ~、でもどうしよう

2013年3月 1日 (金)

Vita版PSO2をプレイしてみた

表題の通りなんですが、本日サービス開始となったVita版をプレイ!

PCと比較するとCGのクオリティとかでは劣っているけど全然頑張って感じですな。

Vita版ではストーリーモードの最新話がPCに先駆けてプレイできるのでまずはそのあたりを進めていくこととします。

>LIZAさん

早速のコメント有難うございます!なんか仕事の時間が不安定なのか、大変そうですねw

落ち着くまでは結構時間かかりそうかなぁ~?

2012年5月 8日 (火)

PSO2クローズドβテストの報告

お久しぶりの更新になります。

先日の4月末からGW期間にかけてファンタシースターオンライン2(以下PSO2)のクローズドβテストが実施されました。

テスト開始直後から通信遅延問題が多発してしまい、まともにログイン出来ない状況が終盤まで続くというなんとも不安が残るテストとなりました、問題解消後に期間延長を行ったみたいですが、本来のテストが実施出来なかったでしょう。次回はオープンβ→正式サービス開始という流れの予定でしたが、間に1回短期間で再テストを行う可能性があるようです。

開発陣営のみなさんには是非とも頑張ってもらいたいところです。

今作PSO2は基本無料のアイテム課金制度を導入なので興味のある方はオープンαテストに応募してみてはいかがでしょうか?そのまま正式サービスにシフトするのでフライングしてプレイ可能です。

僕は既にオープンαテストの資格をGETしているので待ち遠しいです。ちなみに正式サービスは7月予定です。

今回も僕はフォースにてプレイを行ったのですが、フォース用新カテゴリー武器のタリスを色々と練習してみました。

どのような武器かといいますと、カード型の杖とでもいえばいいのでしょうか?キャッツアイの犯行予告カードのようにシュッ!と遠距離の敵に投げつけて攻撃することが可能なのですが、この武器の真価が発揮されるのはカードを投げたあとです。

通常テクニック(魔法)を使用する場合は自分を中心に能力が発動するのですが、このタリスは投擲したあとにしばらくその場に停止して、そこを中心にテクニックを発動することが可能です。

使い方としては遠くからギ・フォイエを発動したり接近戦でバトルしている味方に対して離れた位置からレスタで支援したりと、なかなか戦略が広がりそうです、ただ座標あわせが凄く大変で全然関係ない場所でテクニックが暴発することもしばしば・・・慣れが必要ですなぁ~、参考までにタリス装備でラ・ゾンデを使用した比較画像をアップしてみます。

Pso20120422_013734_002

Pso20120422_013727_001いかがでしょうか?遠くで使用した画像の発動地点に見える四角いものがタリス系の武器になります、わかるかな?

まぁでもフォースは前回のテストから若干弱体化をした感はありますね、メイン攻撃のフォイエの巻き込み範囲が大幅に縮小したためほぼ単体エネミー用になってしまった感じです。

かわりにレンジャー職が異常なまでに強化されてしまい、レンジャー人口が大幅に増えそうな予感がします。

今後も修正が入っていくとおもうので、絶妙なバランス調整をお願いしたいところだけど、無理だろうなぁ(過去の実績上)

2012年4月 7日 (土)

キャラクリエイト体験版

超うぜ~

本当は今回かなり長い記事を書いてたんだけど保存前に消えちゃったんで同じ内容で書く気きうせました、画像だけはって終了とします。

Pso20120405_221115_000_2

Pso20120406_011420_001_2

Pso20120406_224019_000_3

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

詳しくはこちらに飛んでみてください。

今作はソフト&プレイ料金ともに無料なのでチェックしてみてください。

終わり

2012年2月 5日 (日)

α2テスト終了

本日を持ってPSO2のα2テストが終了しました。

僕は時間の関係上昨日が最終でしたが、なんとか次回テストの参加資格であるタイプLV10に到達できたのでホッとしてます。

今回は前回の森林ステージに加えて火山ステージにも進むことができました。ほぼソロプレイのみだったので本来の醍醐味を堪能できたわけではないのですが、そこは次回のβ版テストに持ち越しとしましょう。

今回もスクリーンショットを数点貼っておきます

Pso20120204_020825_004

Pso20120204_035044_008

Pso20120204_034659_007

2012年1月27日 (金)

ファンタシースターオンライン2α2テスト遂に開始

いやぁ待ちに待ったPSO2のαテスト2弾が明日(本日?)から遂に始まります!

おそらく俺がプレイする最後のゲームになるであろう今作、正式サービススタートが待ち遠しいです。いわゆるちょっとした体験版的な今回のテストですが、数日間のみの限定期間なんですが、プレイ可能時間まで限定でして、ほとんどの日程が夕方から23時まで!家に帰る前に終了やん!

あれ~~~?一応最終日は26時までプレイ可能なんだけどキャラクリエイトしてたら終わるんじゃね?

はたして俺はα2テストに無事参加することができるのか!?