グルメ・クッキング

2009年10月30日 (金)

芋きんつば美味しかった

今日漫画を買いに行く途中近所の和菓子屋さんの前を通ったら「芋きんつば入荷」の張り紙がしてあったので買い物終了後に早速買いに行きました!

あ、ちなみに買ってきた漫画は「インデックス5巻」「レールガン4巻」「フルメタルパニックΣ11巻」です。買ってから気が付いたんだけどさ・・・俺って漫画版のインデックスって集めて無かったんだよね・・・ブルーレイ版は全巻持ってるんだけど、ついつい集めてると勘違いして買ってしまったよorz。

続きを読む "芋きんつば美味しかった" »

2009年8月 6日 (木)

スイカ頂いた

昨日の事ですが、前回同様に蘭丸君が丹精込めて栽培したスイカを頂きました!

食後に頂くために持って帰ってすぐに冷蔵庫にイン!

夕食後のデザートに取り出したのはこちらのスイカ様。

Img_0117 まえのメロン同様にこのままスプーンで頂くとしましょう。

蘭丸君が塩をかけずに食べてとおっしゃっていたので・・・

「せっかくだから、赤いスイカを塩をかけずに食べるぜ!」

今年初のスイカうめーーーーーーーーーーー!塩かけなくてもウメーーーーーーーーー!

スプーンでざくざく掘り進みながら食べたぜ!スイカでお腹一杯になっちゃったw

話かわって最近プラモデル製作が楽しい。塗装とかはしないんですが、以前のエクシア以降ムショウにパチ組がたのしくてねぇ~、アーマードコアフォーアンサーのホワイトグリントを製作後に途中で止まってたMG版ハイニューガンダムもサクっと作り上げました。

Img_0119 Img_0121

本当は塗装をしてあげたいんですが、現状ではコレが精一杯です。

そういやクロスボーンガンダムも眠ってたんでそっちも「せっかくだから製作するぜ!?」。部屋が片付くまでは塗装は先の話になりそうですorz

2009年7月11日 (土)

メロンうまー

とゆうわけで、先日蘭丸君のブログでも紹介されていた彼お手製メロンを頂戴致しました!

Img_0084 こちらがそのメロン様!

仕事が終わったあとに家に持ち帰り記念撮影!下にヴァイスシュヴァルツのカードが散らばってますが、ジャビット君とPS3でのチャットデュエルをしながら写真とってますw

そして遊んだ後にメロンをゆっくり頂くことに・・・包丁でシャキーン!!

Img_0085 パカリと一刀両断。種をかき出してドーン!の図

このままスプーンでガッツリと食させて頂きました

メロンウメーーーーー!!!!!!!!あっちゅう間に無くなっちゃいましたよ。

自分でメロンとか栽培できるなんてスゲーよね。次回も楽しみにしてるよ!蘭丸君!!