« タイトル未定 | トップページ | ついにエピソード3開始! »

2014年8月 4日 (月)

8月はバランス調整祭

暑い日が続いていますがエアコンに頼らずに頑張っているRNAです。

趣味の話ですが今月は2つほどバランス調整が行われるゲームがあります。

まず一つ目は今週に詳細発表にて週末に実施される予定のChaosTCGの制限カードについてです。
現状では特定の作品(主に蒼き鋼のアルペジオ)が異次元の強さを発揮しているため多くの批判が相次いだとおもわれます。地区決勝大会の参加者の過半数が同作品らしいですし、実際戦ってみると勝てる気がまるでしないんですよね。
調整が入るカードはまだわからないですが数枚程度は容易に予想が付きますねw
とりあえずは水曜日の公式発表が待ち遠しいです。
続いては僕が毎日のようにプレイしているオンラインRPGのファンタシースターオンライン2です。
こちらは去年実装されたカタナを使用する戦闘クラス「ブレイバー」がいます。当初は非常に弱くて別の意味で批判されていたのですが去年の秋頃に実装されたPA(必殺技)があまりにも強過ぎちゃったんですよね。なんというか歴代ファンタシースターの中でも間違いなく最強のPAといえるでしょう。どれくらい強いかと言うと初心者でもこのPAを連発してるだけで全てのエネミーに簡単に勝てます。
それプラス遠距離クラスの火力アップも相まってブレイバーを除く近接クラスが完全に空気化&戦闘がクソつまらないという状況になってしまい、今月末にエピソード3実装と同時に大幅な修正が入ることとなりました。
詳細が先日のニコ生で発表されており戦闘バランスを含む各種修正を見ると非常に期待出来る内容と言えるでしょう。これまでの常識が打ち破られていい意味で別ゲーになりそうです。
そんな訳で今月は楽しみが多いです。

« タイトル未定 | トップページ | ついにエピソード3開始! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~超ご無沙汰しちゃってます。
お店にはチョクチョク行ってますが全然出会いませんね。
(時間帯が合わないのかな?)

私も最近オンラインゲーム始めました!
PSO2じゃないけど「幻想神域」ってMMORPGです。
「オンラインはなぁ~」なんて思ってたけど、やってみると面白いですね。
(初心者なんでPTでは迷惑かける時もありますけど・・・・・)

お久しぶりです!
幻想神域ってバナーで見かけてことありますけどデートアライブとかとコラボってるやつでしたっけ?PSO2も明日から大きくないようが変化するんでオススメですよw
魔法科高校とかともコラボしてますよ!(イマイチだけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541761/60094914

この記事へのトラックバック一覧です: 8月はバランス調整祭:

« タイトル未定 | トップページ | ついにエピソード3開始! »