« 2013年3月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月18日 (水)

恒例の風邪ってやつ

日曜日から調子悪かったんですが、その日帰宅したころには完全にダウン寸前でしたよ・・・

リトルバスターズだけ見て即効寝ました(即効じゃないきが・・)

幸いこの二日は仕事休みだったので安静に過ごせましたが月曜日は丸1日寝てましたね~、時間の感覚がさっぱりでした。

今日は多少ましだったのでラストチャンスとばかりにタイヤ交換を辛うじて実行にうつせました。今週から雪降りそうな感じだしね~。

間に合って良かった・・・・

今週からChaosの公開カードが劇場版シュタゲになってましたね、月曜日は逃した!たぶん助手だったんだろうな。今日のオカリンのカードは能力はイマイチだとおもうんだけど、2+3補正のパートナーが新たなスタンダードになるんじゃないかなとおもう。既存と比べて負けてるのはLV1帯だけだしね。

2013年12月10日 (火)

フリージング使ってみた

昨日はべっかん君とフリージングの試運転を行ってきました。

こちらが用意したのは2デッキで、まずはサテライザー先輩

67662477

セット装備で貫通付与とアオイカズヤ登場で各3上昇のビッグサイズです。アオイカズヤ自身がパートナーを各2上昇させるので実質5アップすることになります。

その他フレンドにはTEのユウヤブリッジス互換カードであるロックサンヌと、アタッカーとしてシャルルボナパルト、対貫通にはシフォン会長を採用しています。

シャルルは先制攻撃持ちの10:1キャラでバトルで相手キャラを裏にしたらダイレクト2ダメージを与えます。

パートナーの貫通ダメージとシャルルの追撃ダメージは使っていて強力でした。

今回はスキルメタが張られなかったですが、登場させられた場合はシャルルを貫通持ちのエクストラキャラにチェンジした方がいいでしょう。ラナの単独エクストラとシオン&エリザベスのエクストラがあり、ラナは高火力型でシオン&エリーはフレンドをレストできるので状況に応じて使い分けられます。

フリージング全般にいえるのは、フレンド達でパートナーをとことんまで強化して戦う構成になっていますね。その中でもサテライザーは特にコンセプトが現れています。TEの唯姫と同等の能力ですが、こちらの方が使いやすいと感じました。

2個目はシフォン会長

67662495

自身へのダメージ3減と手札1枚で貫通付与かフレンドレストを選択できる能力です。

基本は貫通を付与させて、フレンドで追撃をする構成ですね。

フレンドのシフォンがスキルメタなので、相手貫通に対しての安心感が低いのが欠点でしょうか?単純なサイズもサテラに劣るので会長スキーでもない限りはサテラ選択が安定でしょうね。採用するフレンドもサテラとほぼ共通(選択肢がない!)です。

原作コミックでは反則なまでに強い人なのに・・・やっぱ相方のティシーが必要なのか!(アニメ2期では出番ないから仕方ない)

作ってないけど他には焼き系のラナと完全ワントップのアミリアと、密かに可能性を感じてりるシャルルなどが候補かな?とくにシャルルはバトル相手のサイズ上昇効果を無効にできるのでフレンドとしても採用ありかもですね。(登場コスト蘇生だし)

2013年12月 8日 (日)

とりあえず買ってきた

表題の通りエクストラブースターのフリージングを4箱ほど買ってきました。

サインカードが3枚も出たのにはびっくりしたよ、出やすいのかなぁ~?どうなんだろ?

そのかわりにいつものあのカードが全然出なくて追加予算が膨れ上がりました。そして1枚も出ていないコモンカードがあるのにも驚いたw足りないカードはいつも通りシングル買いを行ったのだけどパートナー全種とその他全カードを2デッキ分チョイスしたら18000円くらいしちゃった、予算の半分は例のアレっていうね・・・

パートナーは安定のサテラ先輩をメインにチョイスして、予備デッキを誰にしようか思案中、当初の予定通りあの人で仮組みしてるけど弱いだろ~な~、あらあらどうしましょう~。

月曜日にべっかん君と手合わせして調整予定なので後日結果報告します。

まぁ戦績は期待するな!

2013年12月 3日 (火)

しれっとフリージング買おうかとおもってる

みなさんお久しぶりです、RNAです。

何ヶ月ぶりの更新なのでしょうか?気にしたら負けのような気がするのでキニシナイ事にします。

現在のChaos事情でもお知らせしておこうかな?

続きを読む "しれっとフリージング買おうかとおもってる" »

« 2013年3月 | トップページ | 2014年1月 »